湯や 晴ル音 オープン

 
 
湯野の温浴施設「湯や 晴ル音」が4月1日にオープンしました。
すでに、貸切風呂やサウナは早々と予約が入っているそうです。
 
昨日はお湯を出す吐水口のパーツが外れたと連絡があり
早速メンテナンスに行ってきました。
 
写真は夕暮れの貸切風呂「つぼつぼ」
昼の時間に自然の風や鳥のさえづりを聴きながらの入浴もよし、
また、夕暮れや日暮れてからは、星空を眺めながらの静かな時間もまたよしです。
 
 
 
 
 
 
この週末は桜が満開を迎えて、花見も楽しめるよい雰囲気になりそうです。
 
今回は建物を脇役に、庭を主役にすることをテーマに
既存樹木を残し、新たに桜やモミジ、様々な広葉樹で季節感を加えて
湯野の環境との一体感を図ることに注力しました。
 
こちらも日中はおだやかな庭と湯野の山並みを眺めながらの花見が楽しめるし、
日暮れてからは、ライトアップされる夜桜も風情があります。