山口のプロジェクト 内覧会

山口のプロジェクトで内覧会が行われました。ずっと閉じていた店舗入口の真鍮の引戸がいよいよ開放されます。

 

 

引戸を開けると正面に立ち飲みのカウンターが現れ、間接照明の柔らかい灯りでお客さんを迎え入れます。

 

 

こちらのカウンターで熟成日本酒「夢雀」が来賓の方々へ振舞われました。

 

 

全面ガラスの開放的な応接スペースに集うお客様

15人ほどが入って席は一杯になりましたが、庭に開かれた空間のおかげでまだまだゆとりが感じられます。

 

 

犬専用の部屋へ愛犬HANAちゃんが初入室、ちゃんと自分の居場所がわかっているようです。

 

 

応接室に飾られた肖像画とHANAちゃんのツーショット

住宅としても使われるこの空間は犬にも優しい滑りにくい素材を使用するなど、ドッグトレーナーの方に色々とアドバイスをいただき工夫を凝らしました。待ちに待った愛犬との暮らしがこれから始まります、

 

2026.4.16 設計事務所 TIME