刷毛引き仕上げ

        田植えのような光景は土間を平らに押えているところ。 敷地の入口スロープのコンクリート仕上げです。 元々かなりの急角度だったので土を漉き取って傾斜をゆるやかに。 &n … “刷毛引き仕上げ” の続きを読む

 

 

DSC01091.JPG

 

 

田植えのような光景は土間を平らに押えているところ。

敷地の入口スロープのコンクリート仕上げです。

元々かなりの急角度だったので土を漉き取って傾斜をゆるやかに。

 

 

DSC01092.JPG

 

仕上げはすべり止めのため刷毛引き仕上げに。

少し荒い表情に仕上げたかったので、

毛足をカットして腰を強くしたほうきで筋をつけていきます。

手作業による一発仕上げなので定規を使って慎重に施工。

 

 

DSC01093.JPG

 

 

暑い中、ご苦労様でした。

 

2013.7.17 設計事務所 TIME