ベネチアを街歩き

  異色のドキュメンタリー or 旅番組? あたかも、自分が実際にその場所を旅している気分になる番組、 世界ふれあい街歩き、ご存知ですか?  「まち歩き」好きにはたまらない番組です。   & … “ベネチアを街歩き” の続きを読む

 

異色のドキュメンタリー or 旅番組?

あたかも、自分が実際にその場所を旅している気分になる番組、

世界ふれあい街歩き、ご存知ですか?

 「まち歩き」好きにはたまらない番組です。

 

DSC00443.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、ベネチア。

世界の至宝、サンマルコ広場も登場。

 

ちなみに、

カフェは、この広場が発祥なのだそうです。

1645年、この広場にカフェが誕生し、

ここからヨーロッパ各地にカフェ文化が広がったわけです。

 

そう思うと、また胸が熱くなるのは私だけではないはず。

 

余談ですが

明日、午前9時25分からの「世界遺産の招待状」では

イスラエルのマサダが放送されるそうです。

この高台からの夜明けも最高なんですよ~!

 

2010.7.9 設計事務所 TIME