週末連載~南フランスvol.225

 

通りすがりのショーウインドウ。

 

DSC00652.JPG

 

 

色とりどりの野菜がいっぱい!と思ったら、カメ(?)がいた。

よく見ると、これ、みんなロウソクなんですね。

それにしてもよくできています。

 

こんな個性的なお店と人目を惹くディスプレイ、

まちとまち並みにとっての貴重品です。

 

2011.5.28 設計事務所 TIME

 

まちの使い方をかえる(4)

 

まちの使い方をかえる、

第4回原稿が新周南に載りました。

(クリックすると拡大します)

 

DSC00649.jpg

 

 

エネルギーダイエットによるまちの活性化、

福島の原発事故を機に、ライフスタイルを見直し

さらには、まちを元気にしようという発想です。

 

エコに関心の高いあなた、これから取り組んでみませんか。

 

2011.5.24 設計事務所 TIME

試験中

 

これは何でしょう・・・

 

DSC00645.JPG

 

 

徳山駅の新幹線口に置かれる観光案内所

そこにこのまちらしさを表現するために床に張られています。

 

ある生き物の足跡をデザインしたものですが

6月始めのオープニングを前に、耐久性をチェックしています。

 

2011.5.17 設計事務所 TIME