精鋭集う

朝一で大津島へ今日は大工の御手洗さんの船で出航、風景の見え方が違いますね。ガマの群生地も青さが増してきました。茶室の前庭、工事で荒れた地面に松葉がびっしりと敷き詰められました。こちらはマサオカ創建の正岡さんによる粋な計ら … “精鋭集う” の続きを読む




DSC052115.jpg


朝一で大津島へ
今日は大工の御手洗さんの船で出航、
風景の見え方が違いますね。



DSC052116.jpg

ガマの群生地も青さが増してきました。



DSC052117.jpg

茶室の前庭、
工事で荒れた地面に松葉がびっしりと敷き詰められました。
こちらはマサオカ創建の正岡さんによる粋な計らいです。



DSC052118.jpg

茶室の立礼席用の腰掛け。
茶席の長椅子と共に無垢の木と鉄の組合せによるモダンな形。
こちらは木村ノリオアトリエの木村さんデザイン。



DSC052119.jpg


茶室の待合いになる手前の民家もプチ改修。
ささやかですが、SOFAの白井さんにアレンジしてもらいます。

周南の精鋭たちが集う茶室プロジェクト、
オープニングまでもうしばらくです。